放置サイトは検索に載らなくなる。とは言いませんが厳しい。

火は硫黄で燃える ライター計画
スポンサーリンク

突然ですが。前回の続きです。前回は途中で眠くて寝ました。今はお昼なので今回は区切りの良いところまで書けたらいいなと思っております。

でもその前にお昼ご飯を食べます。カレーです。ユーチューブを観ながらカレーを食べます。そのまま気づいたら夜なっているパターン。

気づいたら夜なっているパターン

ユーチューブってある日突然特定のテレビ番組がごっそりアップされている場合があります。アメトーークとか基本消されるんですけど突然いっぱい上がっています。

そこに偶然出会ってしまったら急いで観ざるを得ないです。おそらく明日は消えています。もう一個だけ観よう・・・と思っていたらもう夜です。

でもそんなことはどうでもいいです。問題は放置サイトです。話が脱線して気づいたら夜になるところだった。

放置サイトが検索に載らなくなった

まず。私の放置サイトが検索に載らなくなったと前回言いましたが。逆にこう思った方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。

そんなの当たり前だろw

ってね。

そんなの当たり前

まぁ私も。うすうすそんな気はします。更新されないサイトが検索に載ってもみんな読んだことがあるのでスルーします。スルーされるサイトは質が悪いとロボットに判断されそうです。そして検索除外します。

ここまで普通に思いつく理論です。思いついたらIQ100はあると思います。IQ120以上が天才です。IQ110あれば仲間内で一番頭いいかもしれない。

でもそんなことはどうでもいいです。それで。おそらくそちらが常識です。しかしながら。私はこう言い返さざるを得ません。

世の中に当たり前はない

ってね。

世の中に当たり前はない

例えば。酸素がないと火は燃えないじゃないですか。中学生で習います。小学生かもしれない。高校ではない。とにかく常識です。こんなの当たり前です。

ところがどっこい。どっこいしょ。硫黄があれば火は燃えます。まさかの酸素いらず。学校で習わないので知らない人は多いです。常識ではありません。

つまり当たり前ではないのです。これが俗に言う屁理屈です。

屁理屈に騙されないで

屁理屈とはレアケースの極論を持ち出して戦うことです。割と善戦します。相手が子供なら効果抜群です。

しかしながら。デメリットもあります。それはズバリ。負けても納得できないことです。負けた相手が心変わりしません。

たとえ辻褄が合っていても。言われていることが極論なので現実に起こりません。むしろ間違った理論です。でも言い返せない。

ただ話が終わるだけ。明日から同じ日々です。ハッキリ言って屁理屈で勝っても無意味な勝利です。

その時に勝ちたいだけならいいと思います。そういう時も人生あります。人生は100年あるからね。屁理屈は取得したいスキルではありますが。使う場所を選びましょう。

でもそんなことはどうでもいいです。問題は放置サイトは検索に載らないことです。

放置サイトが検索上位にいる

それで。先ほど。放置サイトは検索に載らない。と私もうすうすそんな気はしますと書いたじゃないですか。それでもやりました。6サイト作りました。

なぜうすうす分かっていてやったのか。用事が出来たから一旦終わります

コメント

タイトルとURLをコピーしました