特化ブログ、特化サイトを書いても人が来ない。すぐ検索に載らなくなる

チョコレートが好き ライター計画
スポンサーリンク

突然ですが。前回の続きです。前回は途中で眠くて寝ました。俗に言う生理現象です。つまり私は人間だったのです。今までずっと記憶をなくした侵略者だと思っていました。

記憶をなくした侵略者

私は地球から約3000光年先にある星から来た宇宙人です。待って。その前に。これは妄想です。そこは察して。お茶目をしたい年頃です。宇宙人なわけねえ。

それで。ご存じの通り。私は宇宙人なんですけど。待って。その前に。記憶をなくしている設定なのでホントはその事実は忘れています。そこは察して。

それで。私の住んでいた星にはチョコレートがありません。私はチョコレートが好きなんですけど。待って。チョコレートがないのにチョコレートが好きなのおかしいじゃん。やっぱこの話やめます。

WEBサイトを書いたけど人が来ない

それで。特化サイトを書いたけど検索に載らないという話です。

例えば。わたくし。一つのテーマで100ページのサイトを書いて完成させたんですよ。完成したからもう書くことがないです。そのまま放置しました。

だって終わったから。私は本を一冊書きたかっただけです。終わったら次の本を書きます。

それで。私もSEOを多少調べて書いています。キーワードも調べました。どうやら独自ドメインで特化サイトをした方がいいらしい。

だからドメイン買ってその100ページのサイトを作って完成したから放置です。何の問題もない。ネットのアドバイス通りです。

そしたら。割とすぐ検索に載って人はそこそこ来ました。だって一応キーワードは調べているので。でもしばらくすると検索から外れて人が来なくなりました。

このやり方じゃダメみたい

理由は分かりませんが。このやり方じゃダメです。正直つらいです。誰か慰めて。お土産持って会いに来て。ちなみに私はチョコレートが好きです。

ということで。手を打とうと思います。パチンと音を立てて。だって本を書く以上誰かに読んで欲しい。最終的に文章でお金が稼げるようになりたいのです。夢はミステリー作家です。

とりあえず。WEBサイトを作ってある程度有名にはなりたいです。もう2時過ぎたから寝ます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました