noteスキスキ大作戦をやるしかない

noteスキスキ大作戦 ライター計画
スポンサーリンク

 突然ですが。前回の続きです。noteを書き始めましたが私の記事に全然人が来ません。しかしやめたところで他にやることがないの続行です。という話でした。

 それで。こういうコミュティーサイトのPV増やし技を知らないことはないのでちょっとやってみようと思います。その名も「noteスキスキ大作戦」です。

noteスキスキ大作戦

 昔からいろんなコミュニティーサイトで使える技なんですが。「人の記事にスキスキしまくる」ってやつです。要は「いいね」や「good」ボタンを押しまくることです。

 誰が押したかが相手に通知されます。それに気づいたら向こうもこちらの記事を見に来ます。それでPVが増えます。PVが増えたら人気記事になります。お返しのスキもしてくれるかも。という技です。

 実際私のnote記事もスキスキ攻撃を受けています。だって絶対私の記事に興味がなさそうな人からスキって言われました。そしてそれっきりです。一記事だけで他の記事には押してくれません。多分記事も読まずにスキスキしまっくてるだけの人です。

私もやってみます

 本来。私はあざといことがあまり好きじゃありませんが。ちょっとやってみようと思います。なぜなら「バッチ」がもらえるから。noteでスキスキしまくると「10回スキをしました」みたいなバッチがもらえます。

 もらったからどうなるってことはないです。アイテムコンプリートのゲームです。しかしながら。そういうのは私もやぶさかではないです。バッチ獲得を目指しつつPVも伸ばそうと思います。

今後の方針

 ということでスキスキ大作戦の方針を発表します。まず私はあざといのが好きじゃないので手あたり次第スキスキはしません。お返しのスキスキもしません。厳選します。読まずにスキスキすることはありません

 しかしながら『面白かった記事だけスキスキする』というルールだとおそらくほぼスキスキすることはないでしょう。あんまりこういうこと言ってはいけませんが「note記事はほとんど面白くない」です。

note記事ほとんど面白くない

 マニュアル記事は本題に入る前の要らない話が長くて面白くないです。文字数増やしはしてもいいけどもうちょっと本気出して書いて欲しい。やっつけ仕事感が半端ないです。

 プロが書いた「お手本エッセイ」みたいなのがあるんですけど。全然面白くないです。最初にポエムみたいなかっこつけた一文から始まって全然ピンとこないです。ヒドイもんです。

全部読んだらスキスキする

 悪口はその辺りにしておきまして本題です。面白い記事はほとんどないので「全部読んだらスキスキする」ことにします。これでかなり厳選できます。

 なぜなら「プロが書いたかっこつけたポエムで始まるエッセイはその時点で読まない」から。余計なことを書かないで分かりやすいエッセイだけスキスキすることになるでしょう。

面白かったらフォローする

 そして全部読んで面白かったらついでにフォローもしようと思います。本来はこの時点でスキになるのですが。厳密にやるとスキスキバッチが一生もらえません。

 という方針で今日の午後note記事をパラパラ見た結果。スキ2回フォロー0回押しました。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました