フリーゲーム 戦略性の高いパズルRPG 魔塔の国のアリスをやった感想

魔塔の国のアリス ゲーム
スポンサーリンク

 前回イージーモードで詰みましたが。よく考えたら詰んでいませんでした。なんかいろんな要素を忘れてた。早とちりです。

 でもやり直したけどね。イージーでギリギリは最初からどっか間違ってる気がする。

 ということでアリスモードだけ5000点クリアしたので感想書きます。マリスモードはちょっとやって詰んだので忘れた頃にまたやります。ハマると他の事が何もできません。適度に撤退するのが賢いやり方。

 5000点超えを確信したら一気にクリアしたので詰めたらもっととれる、なめんなよ

紹介ページ

感想

 紹介はリンクを貼ったのでもういいとして。感想いきます。

ストーリー

 ストーリーはあってないようなもんです。宝探しで塔に登るんだってさ。トレジャーハンターアリスです。笑いも感動もない。ゲームを楽しむゲームです。

 と思いきや。イージーとハードの主人公逆転で『 だからそうなるのか……』って感じがしました。短いながらもトリックがあってセンスいいです。

ボリューム

 初見は悩むので一周で3時間はかかるんじゃないでしょうか。把握したら1時間もかかりません。

 それがイージーとハードの5000点クリアが目標となるので一日じゃ終わらないと思います。

難易度

 初回プレイのイージーで詰んだのでかなりムズイです。と思ってたら。最初に書いた通り出来ることがまだあったのでやっぱ難しくないです。

 レベルアップの選択をミスると詰むかもしれません。こういうこと言ってもいいか分かりませんが、イージーならオールラウンドオンリーのサキュバススルーで5000点いきます。

 でももっと効率がいいヤツを考えながらやるのがオススメです。次にハードが待ってます。

 そしてその問題のハードですが。私は未クリアです。根本的に考え方が違うぐらいムズイ。実は考えすぎで余計なコトしてたりして。

 まぁ忘れた頃にまたやります。私の経験上『時間を空けてやってみたら簡単だった』みたいなことよくあります。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました