フリーゲーム 難しいぞ!戦略性の高いパズルRPG 魔塔の悪夢のマリス をやった感想

ゲーム
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 例によって3部作の2作目をやりました。早く終わらせて他の作業がしたいです。こちとら一日も無駄に出来ない身分なのに。

 ということで『魔塔の悪夢のマリス』というゲームをやりました。WWA風の敵を倒す順番を考えるパズルゲームです。

 ノーマル5000点とハードクリアまでやりました。それ以上はやる気が出ない難易度です。いつかやります。きっとどこかで。

感想

 紹介はリンクを貼ったのでもういいとして。感想いきます。

ストーリー

 ストーリーはないです。いきなりゲームが始まります。どうやら迷宮から脱出したいようです。脱出できればいいね。

ボリューム

 マップは少ないですが、やはり悩むので一周3時間はかかるんじゃないでしょうか。と言いたいところですが。ノーマルモードは全然悩みません。

 ノーマルを1時間ぐらいで把握してハードから本番です。ハードは悩むので3時間はかかるんじゃないでしょうか。そのあとのルナティックは人によって一生終わりません。

 永遠に遊べる可能性を秘めた凄いボリュームです。

難易度

 ノーマルモードは完全に無駄な行動さえしなければ序盤から最後まで無双するぐらい簡単です。目的地を目指して連打する別ゲームです。

 ノーマル5000点も無双できる範囲でギリギリのアイテムカットをするだけです。直感で行けるぐらい簡単です。と言いたいところですが。私は一度目のチャレンジで足りませんでした。まぁ銀鍵と金鍵の数をちゃんと把握してからやればいけます。

 そしてハードが突然ゲロムズです。序盤から絶望します。しかしながら終盤まで行ければ金が余ってどうやってもクリアできるようになります。ムズいのは最初だけだから頑張って。

 ルナティックはやってません。なぜならハードの序盤が『もうこれしかねえ……』という戦略でギリギリだったから。これ以上詰められないのにもっと難しいの出されても打つ手がない。

 ということで。ここで撤退です。あとは誰かの攻略動画を待つことにします。終わり。

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