フリーゲーム タイトル読めない 死妖花 をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 引き続きこの作者さんのゲームをやりました。まだあと9個あるから大変。この記事を書いたらすぐ次の作品をやる予定です。

 ということで今回やったのは『死妖花』です。謎の洋館を探索して最後に犯人当てです。

 タイトルの読み方はゲームをやれば分かりますが答えを言うと『そのまま』です。読めない人は考えすぎ。

紹介ページ

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして。感想行きます。面白かったです。

ストーリー

 デート中に大雨で謎の洋館にたどり着いて中を探索する話です。中に入るとなぜか既視感があります。もしかしたら過去にここに来たことがあるのかもしれない。

 衝撃の事実の暗い話はありますが、個人的には感動はないです。でも謎が解けた感動はありました。つまり感動します。私にとっては感動作品でした。

 あとネタバレしますけど。おっぱい揉みます。

ボリューム

 ほぼフラグ立てゲームで謎解きはあんまりないです。一時間もあればラストまで行くでしょう。と言いたいところですが、一時間じゃ終わらないと思います。どうせラストで答えが分からずに悩むので。

 さらにエンディングがメチャクチャ多いです。コンプリートするなら一日じゃ終わりません。攻略サイト探しから始めることとなるでしょう。かなりのボリュームです。

難易度

 私にちょうどいい難易度でした。とりあえずラストまで行って答えが全然分かりません。でもなんか「こんな感じのオチだろうな……」という予想がつきます。でも答えが分からない。

 それからもう一度文章をしっかり読みながらやり直していたら階段を登っているときにビビッと来ました。ちなみに階段は関係ないです。ただそのタイミングで閃いただけです。ちなみに最初の予想は合ってました。

 多分結構な人が自力で解けます。私と一緒なら「こんな感じのオチだろうな……」と思ったら合ってます。あとはもう一つ閃くだけ。終わり。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました