【フリーゲーム】鉄道雑学『冥列車で行こう』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今年は例年より寒いんじゃないかな。もう雪が降る寒さです。早い。まだ降らないけどね。なんか寒ければ雪が降るわけじゃないです。よく分からない。上空の状態に寄ります。

 ということで今回やったのはコレです。またいつもの謎解き探索です。さらにお勉強要素も入っています。こういうのいいと思う。遊びながら人類の知的水準が上がります。

紹介ページ

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想を書きます。普通です。

ストーリー

 列車に乗っていたら突然脱出ゲームが始まる話です。終点に着くまでに列車から降りないと死にます。

 車内を調べると鉄道に関する雑学が補足で出ます。謎には関係ないです。勉強になります。ちなみに私は文字が小さくて読みづらいし全然覚えきれないので途中から読むのやめました。もっと上手に教えられたらいいゲーム。

・テレビ番組もクイズとかお勉強とか視聴率がいいので、こういうの狙い目のジャンルかもしれない。

ボリューム

 30分です。エンド回収も最後の選択肢だけ。鉄道雑学をしっかり読んで覚えようとするならもうちょっとかかるかもしれません。

難易度

 簡単です。調べるものも少なくて全部調べたら答えがすぐ分かります。引っ掛けもありますが引っ掛かる前にビビっときます。それでも一応引っ掛かっておきましたが。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました