【フリーゲーム】二人で協力『ダブル エスケープ』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日は汁なし担々麺を食べました。そういえば『8分どん兵衛』を探していますが、まだお店で見たことがありません。限定発売でもう売ってないのかしら。

 ということで今回やったのはコレです。いつもの謎解き探索アドベンチャーです。特徴は二人の主人公を交互に操作して協力プレイです。こんなの面白いに決まってる。

紹介ページ

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想書きます。普通です。

ストーリー

 姉弟が突然別々の部屋に入って協力プレイをする話です。導入がよく分かんなかった。とにかく廃墟ビルになぜか二人でいて仕掛けに引っ掛かって脱出します。

 二人を上手く使った謎もあってなかなかよく出来ていました。同時操作もあります。もっと長編の同時操作メインのやつを作れば名作になりそう。夢のある作品でした。

 エンディングはバッドのほうがトゥルーって感じでしたね。普通にやるとグッドから行く人も多いでしょう。もしかしたらそれを狙ってるかもしれない。この発想いつかパクろうと思います。

ボリューム

 30分じゃ終わらないぐらいです。上手な人は終わるかもしれない。エンド分岐もすぐ分かるので楽チンです。一時間はかからないと思います。

難易度

 最初が一番難しくてドンドン簡単になります。基本操作に慣れる時間のせいかもしれません。

 特に悩むところはありませんが私は2か所時間がかかりました。時計のところは多分バグだと思う。超悩んだ。なぜかできなくてなぜかできるようになりました。

 もう一か所はいつもの『小さくて見にくい』で悩みました。私がよく引っ掛かるポイントです。いい加減メガネ買えよって感じ。

 と言いたいところですが。『もしやアレか?』と思って画面に顔を近づけるようになってきているのでたいしたもんです。こうやって人は成長するもの。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました