【フリーゲーム】バイトが一番人望ある『決戦!防衛?魔王城!』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日は比較的暖かい日でした。でもそんなことよりさっき作ったインスタントラーメンのゆで時間が4分半だったのがビックリでした。太麺で美味しかったです。

 ということで今回やったのはコレです。罠やユニットを金で雇う防衛ゲームです。作者がタワーディフェンスと言っているのでタワーディフェンスです。個人的には作者が言っているのに『違う』と言う人は嫌いです。

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想書きます。面白かったです。続編もあるからやろうと思います。

ストーリー

 勇者が強くて魔王城がピンチになる話です。そして部下が誰も戦ってくれません。なので魔王が自ら勇者討伐へ向かいます。しかし勇者が強すぎた。

 というコメディーです。特に感動もない話でした。ゲーム性を楽しみましょう。

 それで四天王の一人を主人公に選んでゲームスタートです。5分30秒以内にお城を駆け回って一緒に戦ってくれる仲間を探します。準備ができたら防衛開始。あとは自動のデフォルト戦闘です。

 テンポがいい自作戦闘を作れば名作になると思います。でも自作戦闘を作るのは大変なので気持ちは分かります。ヘタすると完成しません。完成が一番大事なのでこのままでいいと思う。

ボリューム

 まずオープニングが長いです。漫才がずっと続きます。10分どころじゃない。ここは耐えるところです。でもギャグに自信があるから長いんだと思います。ちゃんと全部読んであげて。 

 そしてゲーム本編は1プレイ30分かからないぐらいです。四天王と難易度が選べるので全部やると一時間じゃ終わりません。やるなら時間空けといて。

難易度

 簡単です。ノーマルは初見で無駄な動きしまくりでもクリアできます。ハードは無駄が多いと無理だと思います。でも把握したら簡単です。ノーミスクリアする人もいるかもしれない。

 私は最初にノーマルを一人やってハードを4人やって1ミスしました。

 あと、デフォルト戦闘にランダム要素があります。ギリギリ負けたら次は勝てるかもしれません。そういうのも面白いかもしれない。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました