【フリーゲーム】『■■をあげないと出られない部屋』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 最近『短編ゲームを探してちょっとやって面白くなくてやめる、というのを3時間ぐらいやって結局日記のネタが無い』という日々が続いています。もう限界が近い。他の作業も全然出来ない。

 それで作戦が2つあります。一つは『ノベルゲームメインで行く』です。ノベルゲームはまだあんまりやっていないので大量のネタが眠ってそうです。まぁこれからしばらくこれやるんですけど。

 もう一つは『長編に手を出す』です。長編は割とスルーしているので大量のネタが眠っていると思われます。しかしこれをやると日記が三日に一回ぐらいになります。ヘタすると週一です。まぁノベルをやりつくしたら次はこの作戦となります。

 ということで今回やったのはコレです。短編ホラーノベルゲームです。選択肢で生存ルートを探すヤツです。

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想を書きます。普通です。

ストーリー

 悪夢から脱出する話です。夢の中でもミスると死にます。脱出出来たら全部なしになります。俗に言う『死ななきゃ安い』ってやつです。

 それで。体の一部を5回取られます。5回取られて生き残っていたらクリアです。即死しない選択肢を選ぶのでゲーム性が多少あります。ゲーム性は高いに越したことはないので嬉しいです。

 オチは弱いです。ホラー演出メインでした。いろんなものを取られて段々弱っていくので怖いです。

ボリューム・難易度

 運が良ければすぐ終わります。まぁまずそうならないので20分かな。分かんない。30分はかからないと思う。

 難易度は直感でやってるとクリアは結構ムズイと思います。セーブしまくって総当たりするほうが楽です。

 まぁ2,3回直感でやってみて、諦めて総当たりへシフトするのがいいんじゃないでしょうか。出来れば総当たりしないでクリアしたいしね。総当たりは自力で解いた気がしないもんね。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました