【フリーゲーム】『4つの謎は好天への道しるべ』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日は唐揚げを食べました。自作です。油多めの炒め物みたいな感じにして、大量のティッシュに油を吸わせてふき取るのが私のスタイルです。油は流しに流したらダメよ。

 ということで今回やったのはコレです。いつもの短編探索謎解きアドベンチャーです。手ごたえのある本格謎解きでした。

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想を書きます。負けました。

ストーリー

 雨宿りする話です。そして自力で雨をやませます。どうやら雨を降らせている原因の館だったっぽい。というかなんかストーリーは前作の設定の引き続きらしいです。前作やってないから知らないです。

 というかストーリーは無いも同然です。感動も笑いもないので気にしなくていいです。

 謎解きがドラマとか漫画みたいでした。よく出来てた。感心しました。ゲームよりも主人公が解いていく様を見る作品向きです。

ボリューム

 部屋も少なくて30分ぐらいです。と言いたいところですが。ムズいです。自力で解くとしたら相当悩むと思います。ヒントを読んだらすぐ終わります。

 それで。私も分からなかったのでヒントを見ましたが。見すぎてしまいました。『もっとヒントください』を考える前に押してしまって答えが出た。何も考えずに終わったよ。つまり私の負けです。

 おそらく悩めば閃くレベルだと思います。ヒントを一つ観て全然分からなくてもちょっと悩んだ方がいいです。続きのヒントを見るとすぐ答えを教わって後悔します。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました