【フリーゲーム】若者向けゲーム『やると嫌な気持ちになるゲーム』をやった感想

スポンサーリンク

 今日はみかんを食べました。でもおそらく正確に言うとみかんじゃないと思います。柑橘系の名前が分からないやつです。ポンカンに近いです。甘いです。

 ということで今回やったのはコレです。短編ノベルゲームです。タイトル通り嫌な気分になるかは人それぞれですが嫌な話ではありました。

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想を書きます。普通です。

ストーリー

 究極の選択に答えるゲームです。どっちに転んでもいい結末が想像できない2択です。何問か答えたら人間性チェックもしてくれます。

 まあ若者向けです。中学生ぐらいなら楽しめると思います。私はもういい年なので慣れてるというより現実世界で遭遇済みです。

 『良かれと思ってやったことが最悪の結果になる』『詰んでる状況で一番マシなのを選んでも無駄だった』という現象なら何回もありました。大損してます。ショックで一週間お腹が空かないこともありました。

 だからもうなんとも思わないです。どうにもならないことあるもん。

 強いていうなら。『そんな状況にならないようにする』のが唯一の攻略法です。悩むところまで来たらすでに詰んでいます。それが事前に分かって回避出来たら苦労しないけどね。ただ『100%運でこうなったわけじゃないよ』ということだけ知っておきたい。

ボリューム・難易度

 2週やって5分ってとこです。すべての結末を見たら終わりです。ただ悩ませるのがゲームのコンセプトなので時間をかけていろいろ考えて選択するのもいいかもしれません。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました