【フリーゲーム】すぐ答え教えたがり『義賊は這い上がる2』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 最近マリックさんのyoutubeを観まくってます。人の騙し方を教えてくれるのでミステリー作品を作る参考になります。みんなも観とけ。

 ということで今回やったのはコレです。いつもの謎解きアドベンチャーです。昨日やったとっておきの続編です。続けてやりました。これでとっておきが無くなってしまった。

 そういえば。最近私に『長編がやりたいブーム』が来ているのですが、始めたけど途中でやめてばっかりです。日記のネタが見つからずに時間だけが過ぎていって悲しいです。

紹介ページ

感想

紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想を書きます。面白かったです。

ストーリー

 義賊が悪徳貴族からお金を盗んで市民に配る話です。要はゴエモンです。というかストーリーはオマケです。感動も衝撃もありません。

 初見殺しと謎解きの『これぞゲーム』って感じでした。前と一緒です。そして答えがいちいち美しいです。やれば分かります。

 このギミックをもう少しストーリーの方にも入れてあげれば名作になると思います。ストーリー重視の対極にいる人ですね。それで世間ではストーリー重視のほうが評価が高いので悲しい世の中です。両方褒めてあげて。

 あと。強いて言うと。間違うとヒントを教えてくれるんですけど、ヒントくれるの早いです。まだ何も考えてなくてポイント調べてキャンセルしただけでヒントが出ます。そこは選択式にして欲しかった。

ボリューム・難易度

 文章少な目で3時間ぐらいかかりました。サクサク解ける謎を解いてドンドン進んで3時間です。かなりゲームでした。よくこんなボリューム作れるよね。

 難易度は難しいのもありますが、間違うとほぼ答えのヒントを教えてくれるので詰むことはないです。終盤は全然分からなくてほぼ答えのヒントを教えてもらって終わりって感じでした。ヒントの加減があまり上手くないかもしれません。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました