【フリーゲーム】2年生の教室しかない『ワタシヲ赦サナイ』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 最近『ホラーゲームでビビってる女性実況を睡眠用BGMにしたい』と思っているのですが、まだ良いのが見つかりません。一時間ぐらいでぼそぼそしゃべって余計な話をしない人がいいんだけど。

 『ハキハキしゃべる』『動画が短い』『ホラーじゃない』『男』のどれかに必ず当てはまります。誰か作ってくれんかな。同じ動画を毎日再生するよ。

 ということで今回やったのはコレです。いつもの短編探索ホラーアドベンチャーです。

紹介ページ

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想を書きます。普通です。

ストーリー

 深夜の学校に忘れ物を取りに来る話です。よく覚えていませんが宿題関連だった気がする。『それがないと徹夜になる』って言ってましたよ確か。徹夜は嫌なので勇気を出して探索開始です。

 脅かし要素多めで結構怖いです。ちょっと遊びたいときはこういうのがいいかもしれないね。謎解きはハマって時間がかかるときがあるし。ビビらせ短編ゲームもっと欲しいです。私もそろそろこういうの作りたい。

 エンディングは良い話にしようとしてますが感動できません。この設定じゃもう無理だろって感じ。最悪な結末の方がよかったかもしれない。欲張り過ぎです。

難易度・ボリューム

 30分ぐらいかな。入れる部屋が少なくてすぐ終わります。謎解きもなくて探索メインです。

 後半で誘導が少なくて迷うかもしれませんが、もう一回全部屋見て回るのが余裕の狭さなので詰むことはないでしょう。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました