【フリーゲーム】アニメ見えない『彫刻姫の破顔時』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はアンパンを食べました。

 ということで今回やったのはコレです。いつもの謎解き探索ホラーアドベンチャーです。どうやらセリフと同時に立ち絵がアニメーションするようです。面白そう。

紹介ページ

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想を書きます。アニメかわいいです。

ストーリー

 リアル脱出ゲームに挑戦する話です。突然謎の屋敷に飛ばされますが、主人公は脱出ゲームが好きなので全然ビビらずにワクワクします。今まで培った経験を生かして余裕の攻略です。

 それで。売りは立ち絵のアニメーションです。しかしながら。文章と立ち絵が遠くて同時に見れません。咄嗟に文章に目が行くのでそれから絵を見てもアニメが終わっています。

 文章が表示されたらまず右の絵の方を見る必要があります。もしアニメが見たいなら。オマケ部屋で後から見れるので気にしないでゲームをサクサク進めるのもいいと思います。

 あとは。脱出ゲームに慣れてる主人公の思考がちょっと面白いです。要はプレイヤーと同じことを考えています。『そこを通ると窓が割れるんだろ?』みたいな。演出上手でした。

ボリューム・難易度

 一時間ぐらいでした。謎がちょっと手ごたえありです。最初の謎から悩む人多いんじゃないでしょうか。詰むほど難しくありませんがすぐ解けない感じでした。難易度調整も上手です。

 この作者さんもゲームたくさん作ってますが全然やってなかったので他のもやってみようと思います。無難に楽しめる作品を作りそうな人です。

 尖った人のゲームはハズレが多くて時間無駄にしちゃうからね。今日も実はやったゲーム2本目です。基本はこういうゲームからやりたい。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました