【フリーゲーム】このアパートはなにかおかしい『内藤アパート』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はなんと。夢の内容を覚えています。予知夢かもしれない。

 その夢の内容ですが、ギャルゲーを体験したみたいな話でした。女の子と知り合って、すぐ場面が変わって、2回目の出会いで、お団子屋さんが新規オープンしてて、誘われて一緒に入りました。導入いい感じ。

 店内がほぼ満席で相席になりました。隣も男女カップルです。そして隣の男がこっちの会話に入ってきます。対応していたら女の子二人が私をにらんでいます。

 男がずっと私と会話をしようとします。無視するわけにはいかないけど女の子二人が不機嫌なのも分かります。そしてお団子は自分で網で焼く焼肉スタイルでした。

 ということで今回やったのはコレです。いつもの短編ホラーアドベンチャーです。

紹介ページ

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想を書きます。普通です。

ストーリー

 いわくつきの格安物件に引っ越して来た話です。そしたら不思議な事が起こります。まずイベントの接触範囲がおかしいです。やっぱり引っ越してくるんじゃなかった。

 それで。純粋な怖い話って感じでした。トリックのあるミステリーじゃありません。感動なし解決なし。我々はここで起きる奇妙な出来事にただ震え上がるのみ。

 もともとホラーはそういうものです。しかし我々はいつからか勝手に衝撃の真相を期待するようになってしまいました。それはなぜか。調べてはいけません。恐怖の世界のドアが開きかけています。興味を持つと吸い込まれます。非常に危険な状況です。早く忘れてください。忠告はしましたよ。

ボリューム・難易度

 エンド回収を終わらせて30分ぐらいでしょうか。エンド条件も全員と会話するだけです。と思いきや。ちょっとした罠がありました。引っ掛かって分からなくなる人がいるかもしれないし、いないかもしれない。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました