【フリーゲーム】誘導ミステリー『お嬢様、調子に乗りすぎです』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はチキン南蛮弁当を食べました。しかしながら私はマヨネーズが嫌いなのでかけるソースは甘酢あんだけです。それで十分美味しいですが損した気分になるのであんまり食べません。次に食べるのは5年後ぐらいでしょうか。

 ということで今回やったのはコレです。短編推理ノベルです。推理は勝手にやるタイプで誘導がメインとなります。新しいゲームでした。面白そう。

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想を書きます。審査員特別賞です。

ストーリー

 自称名探偵のお嬢様が、謎が解けてないのに解決しようとする話です。しかしながら。そんなことが許されるわけがありません。なので執事が助けてくれます。

 かなり面白いことをやっています。コンセプトは素晴らしいです。やられた感がします。この人の他の作品もやってみたいです。

 しかしながら。説明が駆け足過ぎです。何の事件が起きたかすらよく分からず解決しました。登場人物も全然把握できない。ただやりたいことだけ分かった。漫画やアニメだったら笑ったと思う。

 一分ノベルコンテストに合わせて作ったのがよくないですね。短くしないといけないし期限があるし。名作になりそうなのにコンテストに殺された悲しい作品です。

難易度・ボリューム

 3周して30分かかってないです。エンド条件もすぐピンときたやつで正解です。どうしても分からない人は誰かにヒントを仕込んでもらいましょう。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました