【フリーゲーム】カツサンド購入脱出ADV『きょんぴーす おうちからでる』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はカツサンドを食べました。コンビニで手に取って『えーこれ500円もするの!?』と驚愕しましたが買いました。美味しかったです。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの脱出アドベンチャーです。

ストーリー

 18時間ぶっとおし配信をする話です。その配信が終わってお腹が空いたのでコンビニにカツサンドを買いに行きます。と上手く行かないのがホラーゲームです。そのとき恐ろしいことが起きました。なんと。靴がないです。はたして無事に靴は見つかるでしょうか。

ゲーム性

 探索脱出アドベンチャーです。家の中をとにかく全部探索して必要なものを探します。軽い謎解きと追いかけっこもちょっとあります。イベントが進むとまた同じ場所を調べる必要も出てくるので注意です。

 メインは実在する配信者ネタです。でもボクその人知らないです。なので基本的にキョトンとすることとなりました。元ネタを知らないとついて行けない感じでした。

 でも私は毎日脱出アドベンチャーゲームがやりたいだけなので関係ねーです。そもそも『面白い人』とは『面白いものを見つける人』のことです。元ネタを知らないぐらいでついて行けないのならその人が面白くないだけです。ゲームは悪くないです。

 シナリオは一通りギャグをやった後に怪談のオチです。基本が出来ていてよかったと思います。

ボリューム・難易度

 15分ぐらいです。全部調べるだけで難しい要素はありません。豚がちょっとヒントくれます。詰むことはないでしょう。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました