【フリーゲーム】ちょっとホラーな謎解き探索ADV『チキントキミトミトミトミート』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日は頭が痛くて何も食べていません。カップラーメンがあるけど食べたら多分ゲロ吐きます。でもゲロ吐くと頭痛いのが治る可能性があるから悩みどころ。ゲロ吐かないかもしれないし。というかプリンとか食べたい。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの探索謎解きホラーアドベンチャーです。万田ミトミシリーズ第3弾です。これがやりたくて第一弾からやりました。別にそんな凄いやりたかったわけじゃないけど。30分で終わるし。

ストーリー

 記憶障害を持つ少女が自分の部屋から出たら謎の屋敷にいて謎の肉を食べる話です。記憶障害持ちだからこれくらいしょうがないです。気づいたら10年後で結婚して子供がいたという人も実在します。はたして何の肉を食べたのでしょうか。

ゲーム性

 探索謎解きホラーアドベンチャーです。部屋を見て回ってアイテムやヒントを探して謎をドンドン解きます。何の肉か分かったらクリアです。

 ストーリーはホラーでした。記憶障害はあんまり関係なかったです。よくある真相を暴く脱出ホラーでした。レビューを読むと『前作をやると意味が分かる』的なことが書いてありますが分かりませんでした。誰か私の遺志を継いで解読してください。

 これで万田ミトミシリーズは終わりましたが、まだこの作者んは短編アドベンチャーをいくつか出しているのでそっちも制覇してやろうと思います。サクッと遊べて面白かったです。

ボリューム・難易度

 30分ぐらいです。探索も謎解きも簡単です。詰むことはないでしょう。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました