【フリーゲーム】喰われる前にここから脱出しなければならない『おぼつかぐら』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日は焼きそばとお好み焼きを食べました。あと最近缶コーヒーを買いすぎてる気がしてきました。月に5000円以上は使ってると思います。そんな身分じゃないので自重します。缶の値段25円だからね。もったいないからみなさんもあんまりバカスカ缶ジュース買わないようにしてください。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの探索謎解きホラーアドベンチャーです。前作「でんでらの」の続編ということですが、それはすでにやってあるので問題ないです。やります。

紹介ページ

あらすじ

 気づいたら謎の屋敷にいる女の子のやつです。狭い部屋に閉じ込められてます。このままだと食べられてしまいそうな雰囲気なので脱出します。でもすぐ食べられちゃうけどね。でもそれは聞かなかったことにして。果たして無事に館から脱出できるでしょうか。

ゲーム性・感想

 謎解き探索ホラーです。空いてる部屋を探して全部調べてドンドン進みます。即死トラップが大量にあります。追いかけっこも多少あります。行けるところまで行ったらクリアです。

 結構怖いです。まともに怖いホラーゲームは久しぶりかもしれません。と言いたいところですが。私がフリーゲーム自体をしばらくやってなかったのでそんなことないかもしれない知りません。

 序盤で『えー!』となるところがあります。発想が素晴らしい。これは見たことないかもしれない。と言いたいところですが。今までやったゲームを全部覚えてるわけではないのでそんなことないかもしれない知りません。

 文章少な目でボリュームのわりにサクサク進んできれいな終わり方で面白かったです。傑作だと思います。

ボリューム・難易度

 20分ぐらいです。難易度は簡単なほうだと思います。悩むことはほぼないです。死にまくりはするけど。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました