【ユーチューバー計画080】最近思ったけどボク吃音かもしれないウヒョー

ユーチューバー計画
スポンサーリンク

 パソコンが治った話も終わったのでそろそろユーチューバーの話に戻ります。ここはユーチューバーを目指す人が集まるブログです。

 ということで。引き続きYouTubeコンサルタントから伝授されたチャンネル登録の増やし方の解説をします。と言いたいところですが。最近思ったことがあるのでそっちを書きます。

ボク吃音かもしれない

 ちょっと前に水曜日のダウンタウンで吃音の芸人が出ていたのを見て『おおおれもこれなんじゃね?』と思いました。

 吃音というのは簡単に言うと『最初の言葉がすっと出ない人』です。『こんにちは』を『こここんにちは』と言います。日本人の100人に一人ぐらいいるようです。

 それで。動画の字幕編集をしてると『ささむいな今日』とか『め冥界の王様』とか最初の単語の1文字目を2回言ってることがよくあります。

 今まで誰にも指摘されたことがなかったので気づかなかったけどボク吃音でした。まぁ軽度のやつです。重度の人は日常生活が辛いらしいので。ボクはそこまでないです。

 でもそう考えると。ボクは昔からクラスのダサい奴でバカにされたりしてたんですけど、見た目だけじゃなくてしゃべり方もおかしかったのかもしれません。障害者レベルではないけどなんかおかしいやつみたいな。ちょっとしゃべったら『コイツいじっていいやつだwww』みたいな。なるほどね。謎が解けたなあ。

 だってさ。いじめられっ子がボクをからかってきたりするんだよ。普段ヤンキーにいじめられてるやつがよく別の場所で強気でいれるなあって思ってた。そういう男らしくない性格だからいじめられるんだよお前。

 そういうふうに、みんなから一番下のランクに格付けされてはいたけど、会話してると僕が一番ウケるからいつも中心だったけどね。もっと持ち上げられていい業績はあったのに待遇がおかしかったのは吃音のせいだったかもしれない。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました