【スマホだけでユーチューバー計画001】パソコンがさわれなくて暇なのでスマホだけでYouTuberやります

ユーチューバー計画
スポンサーリンク

 昨日いったとおりパソコン壊れて今ちょっと時間が解決する作戦を実行中でパソコンを起動してないわけですが。今の気持ちを正直に申し上げますと。暇です。

 もっと具体的に言うと落ち着かないです。テレビをみたりスマホでYouTubeをみてますけど。そんな事やっていてもお金にならないじゃないですか。

 ただ遊んでいるだけでいるのがつまんないです。

お金になる可能性があることをしたい

 ブログを書けば広告収入になる可能性があるじゃないですか。ゲームを作ったらファンが増えてブログに来る人が増えるかもしれないじゃないですか。パチスロもお金が増える可能性があるじゃないですか。

 ブログは結果的にたいして稼げていませんが、お金を意識して知恵を絞って行動するのが面白いです。そういう趣味です。私の場合はね。他の人は知らないです。

 それでスマホだけでなんかできんかなって。ブログは書けるけどスマホで書くの凄い時間かかるよ。これを1日中はやってらんないです。

 だからユーチューバーやります。

ユーチューバーやります

 実はもう動画は撮影しました。なぜならスマホで動画を撮ったことがなかったので、まず撮影するとどんな感じなのかすぐ調べました。外に出て歩きながらブツブツしゃべってみました。

 昨日の夜中の四時です。というかもう朝です。四時に思いついたからすぐ外に行きました。すぐやらないと一日遅れちゃうので。外で撮影する理由はそのうちいいます。

 そしたら。動画はとれましたが。また問題発生です。何をやってもうまく行かないよ。その動画を見てみたら。なんと。イケボじゃありませんでした。

ガラガラ声のおっさん

 最後に自分の声を録音して聞いたのが20年以上前なので、もしかしたらイケボに変わってるかなとちょっと期待したんですが。

 結果は逆でした。年寄りの声になってた。でも声は変わってたよ。昔と違う。凄くね。

 それで。よく聞く声だと思います。「あれ?きいたことある」と思った。動画を10個くらいあげて消えるゲーム実況者みたいな声だった。低い声でブツブツ喋るおっさん。

 これだけの文章を書くのにもう1時間半経ってます。スマホでブログなんてやってらんないでしょ。ユーチューバーで雑談に移行するからもうちょっとまって。暇だからすぐやります。夜中のうちにやります。終わり。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました