【スマホだけでユーチューバー計画002]チャンネル開設と投稿までしましたうひょー

ユーチューバー計画
スポンサーリンク

 ひょんなことからスマホユーチューバーをやることになりました。これが実は思ったより大変でした。

 その前にパソコンの話ですが。時間が解決する作戦は失敗です。1日経っても何も変わりません。

 なので修理にだします。修理にだすと2,3週間持っていかれるので、先にスマホだけでなんでも出来るようにデータ移行的なやつをやります。

 もっと具体的に言うと、パソコンでよく使うサイトのログインとかします。銀行振込とかスマホで出来るようにならないと。

 もう一つ言うと。パソコンとスマホで使ってるGoogleアカウントが違うので、両方登録して、適度に切り替えられるようにしたいです。というかしました。これも大変でした。まだ慣れてません。

 そういう作業が大変なのでちょっとずつやります。スマホユーチューバー関連でも調べること多いです。スマホユーチューバー優先で行きたい。動画編集もまだ手つかず。

チャンネル開設5時間

 スマホでチャンネル開設するだけで5時間かかりました。普通にできません。罠があります。

 そもそもスマホの操作に慣れてないので「〇〇をやってください」をいちいち調べないとできません。

 この2日間ぐらいでスマホ操作をたくさん覚えました。ブラウザをタブグループでひらくやつ超便利。リンクを長押しするんだぜ。

 というか。なんかね。ブラウザとChromeアプリがあって、両方ネットをするアプリなんだけど出来ることが違います。これが罠です。

チャンネル開設はブラウザでやる

 私が今普通にスマホでネットをやるとChromeアプリが開くんですよ。Chromeアプリじゃチャンネル開設出来ません。

 なので。どうにかして「このページをブラウザでひらく」にして「PCサイトでひらく」をしないといけません。もうやり方わすれました。

 とにかく普通にネットをやるとどこかで勝手にChromeアプリに移行してしまいます。

なんの動画?

 それで。ながなが書きましたが。結局のところ。皆さんが一番しりたいのが「なんの動画?」ってことだと思います。合ってるでしょ。心を読むの得意です。

 そしてそれは。私が一番言いたくないことです。言うけどね。言わざるを得ない。だってネタなんかねーよ。

 そんなパソコンが壊れて急遽一日考えてチャンネル登録が伸びそうなネタが思いつくなら10年前にやってます。すでに年収一億です。パソコンが壊れたらすぐ買います。2台常備します。

 だからネタなんかないです。私の弟子である自覚があるならここまでは言われなくても察してください。

深夜に散歩しながら独り言をいうだけ

 しばらくはコレをやります。私は毎日深夜の散歩をしているので、その途中で10分ぐらいカメラを回して喋ります。

 まずはコレですごめんなさい。そのうちなんか思いつくんじゃないの。みんなで作っていこうぜ。質問くれたら歩きながら答えるからコメントください。

 個人情報の質問より大喜利っぽいのがいいです。「世界って要はいつ滅びるんですか?」みたいな。終わり。

猫サブさんのパーフェクトチャンネル

コメント

タイトルとURLをコピーしました