【スマホだけでユーチューバー計画012】サムネを簡単に作る方法だけ調べておきましたウヒョー

ユーチューバー計画
スポンサーリンク

 今日はそばのカップラーメンを食べそば。コンコン。油揚げ食べたい。

 ということで引き続きタスクは『パソコン修復』と『動画編集の勉強』です。頑張ります。

簡単サムネ

 編集アプリはCapCutを使っていますが『CapCut サムネ』を検索したら1分半の動画がヒットして『これでええやん』と思ったので採用しました。

 動画内の使いたいカットでタイトル文字を入れてスクショするだけです。スクショを撮ったら文字は消します。でもCapCut内でスクショの撮り方が分からないので一旦動画を作成してから撮ってます。

 でもその方法はめんどくさいのでそのうち調べます。検索一発で出ないから一旦あきらめました。

食べ物レビューは何を食べようかな?

 今日は『食べ物レビューは何を食べようかな?』という話をを考えようと思っていたけど、簡単サムネの話があったからやめます。続きは明日やります。ネタをとっておきたいです。

 今一番困っているのがブログのネタです。フリーゲームをやっているときは毎日ネタがあったけど、今は『何もネタは無いけどなんか書け』と言われております。察してあげて。

 もともとここは生存確認ブログなので毎日書くことに意味があります。内容は期待しないで。でもみんな毎日見に来てください。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました