【ユーチューバー計画078】パソコンが治ってるような気がしなくもないですどっちやねんウヒョー

ユーチューバー計画
スポンサーリンク

 突然ですがタイトル変えます。【スマホだけでユーチューバー計画】から【ユーチューバー計画】に変えました。『スマホ』の部分を消しただけです。

 なぜなら今後はパソコンも使ってユーチューバーをやるからです。つまりユーチューバーはやります。だって他にやることないもん。誰かアイデアないですか。他にやることさえあればこちらはいつでもやめていいです。

 というかこの【ユーチューバー計画XXX】が要はボクの日記です。ユーチューバーは関係ないことも書きますがタイトルの意味は気にしないでください。日記以外のことは別のカテゴリーでやります。

パソコンつけたらYoutubeばっかり観てます

 それで。最近パソコンが長い眠りから目覚めて動き出したので毎日つけてるわけですよ。そして『よっしゃ今日は何のクリエイティブ作業しようかな!やることたくさんあるから迷っちゃう!』と思っていたのに気づいたらYoutubeをずっと観てます。そして3時間経ちます。もう寝ます。

 という現象が起きています。なぜならパソコンはスマホより大画面だからです。ここ3か月はスマホでYoutubeを観ていましたが、パソコンのほうが画面が大きくて面白いです。

 なのでまだ何も手付かずです。つまりパソコンが動いたことにより作業時間が減っています。ホントは作業効率が上がるはずだったのに。こういうこともあるんだね。とりあえず順番を決めておこう。まずは白雪姫のゲームの誤字直しが最初です。

パソコン治ってるかもしれない

 それで。毎日Youtubeを見るためにパソコンを起動しているわけですが。今のところ正常です。実はOS再インストールする前は画面に謎の横線が入ってたりしてたんですよ。その謎の横線も全然見なくなりました。これは相当調子がいいです。

 やっぱり問題はソフトでOS再インストールすることによって治ってるかもしれない。ということで『画面の更新処理が止まったパソコンの治し方』を発表します。『三か月電源を入れずに自然治癒を待ってからOS再インストール』です。困ったときに参考にしてください。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました