【フリーゲーム】探索と同時にノンデリ発言を学ぶことができます『スーパーノンデリ温泉』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 突然ですが。久しぶりにフリーゲームをやりました。3か月ぶりです。なぜならパソコンがよくない状態だったからです。それが復帰しました。だからやります。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの探索謎解きホラーアドベンチャーです。3か月間新作チェックとかしてないので何をやっていいかわからなかったので、フォローしてる人を見て回ったらボクが休んでいる間の新作があったからやります。

 とりあえずまずはパソコンがよくない状態だった時に出た作品から攻める方向で行きます。具体的な方角を言うと南南東です。3か月分の実況とか参考にしようと思います。

あらすじ

 気づいたら謎の空間にいるいつものやつです。そして主人公は温泉旅館のおかみです。なぜか一緒にメガネがいます。突拍子もねーですが最後までやれば真相がわかるかもしれないので黙ってやってください。

 そして女将はデリカシーがないです。イベントでメガネの悪口を言います。はたしてなぜメガネは捕まってしまったのでしょうか。

ゲーム性・感想

 探索謎解きホラーアドベンチャーです。軽い謎解きが複数あります。ひねりも多少あります。敵避けはないけどビビります。衝撃の展開に声が出ます。

 メインはノンデリ発言チェックです。たまにゲームの進行が止まって授業が始まります。勉強ゲーム好きなのでこういうの好きです。私も『口が悪い』は言われたことがあるので勉強になります。

 しかしながら『口が悪い』は本当は口が悪いのが悪いわけではありません。面白くない悪口だから悪いのです。面白かったらウケます。相手は怒りません。

 そして実はそういうところのアドバイスもある内容でした。作者さんは真理がわかっています。面白かったです。

ボリューム・難易度

 30分ぐらいです。謎解きは簡単なほうだと思います。

 強いて言えば、ノンデリチェックが入った後にボタンを押すタイミングがムズイです。ウェイトが長めで『あれ?ボタン押さないといけないのかな?』と思ったタイミングで次の文字が出て読む前に消えてしまいます。

 基本的にもう一言言うから待ったほうがいいです。でも文章を飛ばしてもボイスがキャンセルされないからあせらずに耳をすませば聞き取れます。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました