【フリーゲーム】怪異を集めて霊感を研ぎ澄ませよう『怪奇霊感少年』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はピザを食べました。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの探索ホラーアドベンチャーです。

紹介ページ

ストーリー

 霊感が欲しい少年のもとに怪しい生物が現れて霊感が身につく話です。要はキュゥべえです。さらにいろんな霊を発見することでドンドン力が増すようです。だから探します。はたして無事に霊能力者になれるでしょうか。

ゲーム性

 探索アドベンチャーゲームです。街の人に話しかけてヒントを集めて怪異を探します。全部見つけたらクリアです。

 コンプリート要素があって始まった瞬間面白そうですが、誘導される順番に進むだけでした。要はゲームの進捗度が分かる感じです。ゲームの幅を広げるんじゃなくて親切システムでした。そう考えると悪くないシステムです。

 トンでも展開から始まってコメディー要素の強いギャグゲーっぽいけど、だんだん怖くなります。というか結構怖いです。実はホラーゲームでした。

 オチも怪談のオチです。何とも言えない鬼才の終わり方でした。怖いゲームを探している人にいいと思います。面白かったです。

ボリューム・難易度

 1時間くらいです。次に行く場所も全部指示されます。マップも広くないです。難しい要素はありません。詰むことはないでしょう。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました