【フリーゲーム】ゼルダの伝説の新作『怪人げるちょなの森~闇の館の眠り姫~』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はまだ何も食べていません。そぼろのどんぶりを作ろうと思っています。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの謎解き探索アクションRPGです。実は最近このゲームをちょこちょこやっていました。ようやくクリアしたのでレビュー書きます。

 今年一番面白いフリーゲームはコレかもしれない。と思ったけど。調べたら2016年のウディコンに出てるやつでした。今になって突然ふりーむに投稿したようです。

ストーリー

 お母さんにかけられた呪いを解くために怪人げるちょなを追う話です。同じく怪人げるちょなに故郷を滅ぼされた小人族の少女も一緒に追います。要はリンクと妖精みたいなもんです。二人は無事に怪人げるちょなを倒せるでしょうか。

ゲーム性

 様々なアイテムを使って謎を解いていく本格アクションRPGです。新しいダンジョンで新しいアイテムを拾って進める場所が増えていくやつです。

 カギを取るのも謎解きです。ハートのかけらも集めます。おつかいサブイベントもあります。笛を吹いてワープも出来ます。分かりやすく言うとゼルダの新作でした。

 ストーリーもよく練られています。真相がなかなか掴めないようになってます。最後の最後で『なるほど!』でした。そして感動します。途中で感動するし最後も感動します。泣いちゃう人も多いと思います。

 真面目なストーリーなのに一つだけへんなネーミングがあったりしてユーモアのセンスも高いです。これが8位だったなんて昔のウディコンはレベルが高いです。メチャクチャ面白かったです。

ボリューム・難易度

 『十分強い』と言われるまでやって20時間ぐらいでした。かなりのボリュームです。そろそろ終わるかな?と思ってもまだまだ続きます。

 謎解きは手ごたえアリです。かなり難しいです。しかしながら。お金を払えば答えを教えてくれます。最悪でもすべてのマップで15ゴールドずつ払えば解決します。お金は余るし詰むことはないでしょう。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました