【フリーゲーム】人形に呪われるホラーゲーム『コクイメワラジ』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日は珍しいことに誕生日でした。年に一回しか遭遇しないかなりのレアです。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの探索ホラーアドベンチャーです。この人のゲームはいつも面白いです。やります。

紹介ページ

ストーリー

 転校生が友達を作る話です。そして初日に速攻で出来ました。でも初日に友達が出来るのは普通だと思います。私は大学だけ初日に友達出来なかったけど、あとはどこに行っても初日に普通に友達出来ました。はたして友達が出来ない人なんてこの世に存在するんでしょうか。

ゲーム性

 ほぼイベントを見るだけでドンドン進むアドベンチャーゲームです。探索もちょろっとやりますが誘導されて一本道です。謎解きはないです。追いかけっこがちょっとあります。

 ストーリーメインなのでここからネタバレ上等で行きます。シナリオはホラー映画でした。最初に速攻で呪われて、呪われた人たちが順番に不幸になります。ドンドン呪われてテンポいいです。画像も怖くていい感じ。

 そして真相がまた救いがないです。怖くて嫌な気持ちになる完璧なホラーです。そして『あーそういうことか…』ってちょっと衝撃うけます。

 これは好きな人も多いでしょう。もっと評価されていいと思う。とても面白かったです。

ボリューム・難易度

 1時間超えます。1時間30分はいかないぐらいです。難しい要素はありません。モブキャラ全員に話しかけるのがめんどくさいぐらいですが、そこは転校生なのでしょうがないです。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました