【フリーゲーム】温かいご飯を届けよ『大岩さんフードデリバリーストリーム』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はカレーを作りました。そしてコーラを買ってきました。カレーを食べながらコーラを飲んでやろうと思います。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの死にゲーです。制覇中の大岩さんシリーズ第7弾です。そしてあと一個です。もうすぐコンプリートです。

ストーリー

 大岩さんと魔王に食べ物を宅配する話です。大岩さんはすぐそこにいるので簡単ですが、魔王城は遠いです。要は魔王に会いに行く話です。オーソドックスなファンタジーと一緒です。はたして無事に宅配できるでしょうか。

ゲーム性

 鬼畜難易度の敵避けアクションです。と言いたいところですが。今回は今までで一番簡単です。難易度の話はあとで書きます。

 その代わり今回はストーリーがあります。いつもはないです。つまり新しい仕掛けが思いつかずにストーリーに逃げてきた感じです。よくあることです。私もやります。

 そのストーリーも割とヒドイ手抜きです。まぁギャグってことで。そもそも大岩さんシリーズは本気のゲームじゃないし。ずっと遊びで作ってるだけだし。

 だってもう7つも作ったんだから。そんなに新しいトラップとか思いつかんて。許してあげて。寛大な心が試されています。みんな優しい人が一番好きです。そういうメッセージのあるゲームでした。面白かったです。

ボリューム・難易度

 10分かかりません。どこでもセーブできるのでちょこちょこ進めるし、そもそも初見でいける箇所が多いです。まぁ今までの傾向と対策もあるからね。もし簡単だったら『自分が上手くなった』と思いましょう。成長が分かるゲームです。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました