【フリーゲーム】ネギの代わりにオーク『助けて!嫁のメシがマズい』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日は気合入れて早めにパチ屋に行ってクソ負けしました。AT機の設定狙いなんかしなきゃよかった。悲惨な展開にしかならないのによくみんなAT機とか打つよね。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの脱出ゲーム風アドベンチャーゲームです。

ストーリー

 嫁が夕ご飯を作る話です。実はコレ。一大事です。なぜならメシマズだからです。普段は外食しかしないのに突然嫁が作ると言い出しました。はたして嫁の飯を食べて無事でいられるでしょうか。

ゲーム性

 探索アドベンチャーです。嫁の飯がおいしくなるように細工をします。具体的に言うと材料を入れ替えたりします。だってネギの代わりにオークを入れようとする嫁だからね。どこに似てる要素があるのでしょうか。準備が出来たらクリアです。

 料理の細工以外にトゥルーエンドにいける仕掛けもあります。おそらく先に見つけてしまうと思います。普通にクリアするだけのほうがムズイです。

 まともな探索アドベンチャーでコメディー要素もあって納得いく終わり方でみんな楽しめると思います。面白かったです。

ボリューム・難易度

 30分ぐらいです。一番よさそうなエンドしか見てません。ヒントも分かりやすくて詰むことはないでしょう。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました