【フリーゲーム】屋敷管理アドベンチャー『サイコ』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はパチ屋に行きました。そして勝ちました。ドン2打ったらやっぱり高設定っぽいです。結局下げたかどうか分かりません。パチ屋が私を惑わせてくる。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの探索謎解きアドベンチャーです。

紹介ページ

ストーリー

 屋敷を2か月管理する話です。具体的に言うと全部屋のスイッチを押して回る作業です。これで住み込みで給料もらえるなんて。世の中探せばホワイトな仕事はたくさんありますね。はたして無事に生きて屋敷から出られるでしょうか。

ゲーム性

 探索アドベンチャーです。最初は屋敷の管理ですがそのうち始まります。謎解きも追いかけっこもあります。サイコもあります。

 ストーリーはホラーです。幻覚症状的なおかしいことがいろいろ起こる感じです。サイコが『ゆっくりと心理的にうったえかけられる恐怖』という意味らしいのでなんかそれです。

 そして悲しい結末でした。何とも言えない終わり方です。最後の生きざまを見てあげてください。面白かったです。

ボリューム・難易度

 1時間ぐらいです。クローゼットがメチャクチャムズイです。それ以外はマップが狭いので何とかなると思います。追いかけっこか突然現れて初見で一回死ぬぐらいです。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました