【フリーゲーム】人類が滅ぶノベルゲーム『崩壊少女』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はパチ屋に行きました。そしてクソ負けしました。近所のパチ屋が最近いろいろ設定よさそうだったけどついに全体的に下がった気がします。夏休みに向けての一か月宣伝だったのかもしれません。もうちょっと様子を見てからパチスロ引退します。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの短編ノベルゲームです。

紹介ページ

ストーリー

 ある日突然世界で一番偉くなる話です。周りの人間が全員理不尽な命令をなんでも聞くほど偉いです。なので思いっきりわがままをします。はたして無事に人類は繁栄するのでしょうか。

ゲーム性

 読むだけノベルです。みんな大好き人類滅亡です。他に書くことないのでネタバレ上等の感想を書きます。

 もともとクズの性格のやつが一番偉くなってクズ政治で崩壊していきます。崩壊していく様を楽しむノベルです。どんでん返しとかなんにもなく予想通りに悲惨なことが起きます。

 という見事な純文学でした。嫌いじゃないです。好きな人も多いと思います。強いて言えばストレートすぎて内容が薄いかもしれません。

 例えば太宰治の人間失格は一旦改心したけどやっぱりダメだったって感じになります。結末はこれでいいのでひとひねり欲しかったかもしれません。

 あともっと予想外のクズ発想があるともっといいです。でも十分面白かったです。

ボリューム・難易度

 20分ぐらいです。文章を読むだけで難しい要素はありません。詰むことはないでしょう。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました