【フリーゲーム】おばあちゃんから金庫の番号を聞き出そう『おばあちゃんの遺言』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はペプシコーラを飲みました。自販機に新500円玉が反応したらなんか買おうと思って、自販機を見つけるたびに新500円玉を入れて行ったところ、全然反応しなくて、最後100円入れて買いました。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの探索アドベンチャーです。

ストーリー

 今夜がおばあちゃんのヤマな話です。しかしながら。亡くなる前に金庫の暗証番号だけは教えてもらわないと困ります。だから何とかして聞き出します。はたして無事に遺産は相続できるでしょうか。

ゲーム性

 探索アドベンチャーです。おばあちゃんがある程度元気になってその気にならないと暗証番号は教えてくれないので、必要なアイテムを探して回ります。

 当たり前に探索するだけじゃなくて少し頭を使わないとエンディングに到達できないようになっていて、謎解き探索としてよくできていたと思います。

 強いて言うなら、衝撃の真相がありますが最初に簡単に行き着くエンディングでネタバレされます。何にも暴いてないのに『…バレていたのか』みたいになります。

 周回前提のシステムなので1週目は全部隠すようにするとよかったかもしれないです。さくっと遊べて面白かったです。最後のセリフも面白いです。『なんやそれフフw』ってなります。

ボリューム・難易度

 5分を2回ぐらいやればいけると思います。マップも狭いしやること少ないので悩むことはありますが詰むことはないでしょう。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました