【フリーゲーム】世の中が少し生きづらくなる鬱ゲー『オイシイ』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はとあるスマホアプリをログアウトしたらログインできなくなって超あせりました。全部データが消えるじゃないかと思ってここ最近で一番ドキドキしました。

 そしてあきらめて一回寝ました。そしたら時間が解決する事件でした。解決しました。

 ということで今回やったのはこれです。いつものアドベンチャーです。

紹介ページ

ストーリー

 お姉ちゃんが反抗期になる話です。夕ご飯の文句ばっかり言って美味しくないです。食事は楽しく食べるのが一番の調味料です。はたして無事に美味しく食べられる日は来るのでしょうか。

ゲーム性

 ノベルに近いアドベンチャーゲームです。誘導された箇所を調べるだけでゲーム性はほぼないです。謎解き探索を何作か作ると結構な割合の作者さんがこうなります。私もなりました。だって新しい謎解き思いつかんもん。

 ストーリーは割といいテーマでした。人に過剰に気を使い始めると人はおかしくなるって感じです。鬱病の始まりです。平気でつまんないことを言える人ほど幸せになります。

 でも平気でつまんないことを言える人がつまんないやつであることには変わりありません。そいつらは世の中の9割を占める普通の人です。

 だからオレは人気者になりたいというのなら鬱病になるリスクを乗り越えて人に気を使って周りにウケること考えないといけません。とてもつらい道です。見返りも少ないです。世の中の9割を占めるつまんないやつらは自分の事を面白い人と思っているからなかなか認めてくれません。

 こんな話じゃなかったけどね。アツくなって脱線してしまいましたごめんなさい。分かりやすい話がサクッと読めて面白かったです。

ボリューム・難易度

 15分ぐらいです。謎解きもないしエンドも一つです。難しい要素はありません。詰むことはないでしょう。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました