【フリーゲーム】シンプルな横スクロールアクション『Bakin 横スクロールアクション ~ちょこっと鬼畜なジャンプアクション~』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日は焼き肉のたれの味付けで親子丼を作りました。普通においしかったです。

 ということで今回やったのはこれです。いつものアクションゲームです。bakin製のゲームは昔やった時カクカクだったけど、このゲームはどうなるかちょっとやってみます。

ストーリー

 ストーリーはないです。暗い場所でコウモリがいるので洞窟だと思います。はたして無事に洞窟を抜けられるでしょうか。

ゲーム性

 横スクロールアクションゲームです。アクションはジャンプだけです。動く床と敵がいます。先のほうまで行けばクリアです。

 試しに作ってみた系のゲームなので面白さを評価するのは野暮だと思います。でもちょっとだけ言うと『ファミコンのマリオを今やって面白いか?』って感じです。

 でも問題はそこじゃないです。問題は『カクカクかどうか?』です。その結果はズバリ。カクカクじゃないです。ヌルヌルでした。まともに遊べますよイエイ。

 強いて言えばボタンの効きがちょっと悪かったような気がします。これからbakin製のアクションゲームがドンドン開発されていくでしょうが、即死のゲームより体力性のアクションRPGやパズルアクションを期待しています。完全にヌルヌルじゃないので即死だと激ムズになりそう。

ボリューム・難易度

 激ムズです。クリアしていません。シンプルなのに異様にムズイです。スムーズに行けば10分らしいですが30分やってやめました。ボクには無理です。テストゲームだからいいでしょう。

 まず暗くて先が見えないので初見殺しに全部引っかかります。ボタンの効きが悪いのでギリギリジャンプもムズイです。ブロックをすり抜けて死んだりもします。詰む人も多いでしょう。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました