【フリーゲーム】巻き込まれ体質探偵『迷救奇譚 秘密の薔薇園』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日は久しぶりに夢の内容を覚えています。調子がいいです。予知夢かもしれない。

 気になる夢の内容ですが。ブログが炎上する夢を見ました。ゲームのレビューでいつも酷評していることについてコメントが大量に来ました。

 『やめてください』をみんな丁寧に言葉を選んで書いていました。暴言吐かれるよりキツイかもしれない。もう酷評するのはやめようと思います。

 ということで今回やったのはコレです。いつもの短編探索ホラーアドベンチャーゲームです。画像もタイトルもBL臭が凄い。やるのが怖い。

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想を書きます。普通です。

ストーリー

 探偵が事件に巻き込まれる話です。気づいたら謎の空間にいました。そこで実は事件が起きています。帰る方法を探すついでに事件を解決しようと思います。

 探偵が出ますが推理は無いです。探索ゲームでした。探索度によってエンディングが変わる方式です。全回収するなら増やしたり減らしたり調整してください。

 ストーリーやオチはちょっとあんまり言うことないです。普通でした。感動を約束するレベルじゃないです。

 ただコレ。ちょっと凄いなと思ったのが。『強烈なBL臭がしているのに健全な恋愛だった』ことです。まさかここに裏切りを持ってくるとはね。脱帽です。『ええ! おおお!?』ってなった。直前まで絶対BLだと思ったもん。

 プレイヤーが一番考察するメインストーリーとは関係ないところに驚きがありました。コレが出来る人は鬼才です。要注意の作者さんと言えるでしょう。

ボリューム・難易度

 とりあえず一周30分ぐらいです。そこからエンド回収が大変です。自力で行ける難易度の最高レベルって感じです。頑張ってください。

 じゃあ思い切ってヒントをいろいろ書きます。思い切って書くから一行空けます。

『分かりやすい目印がないところに探索ポイントがあります』『調べる順番や回数でイベントが変わります』『はい・いいえのやつは両方やった方がいいです』終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました