【フリーゲーム】ダークメルヘンアドベンチャー『少女と魔女』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はあったかいから遠くのパチ屋に行きました。そして勝ちました。+500枚です。明日もあったかいならまた行きます。土日は行きません。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの探索謎解きホラーアドベンチャーです。2014年のやつです。浮上していたからやります。

紹介ページ

ストーリー

 一緒に住んでいる仲良し女の子二人が殺し合いをする話です。寝込みを襲って先手を取りましたが気づかれて倉庫に逃げられました。はたして無事に殺せるでしょうか。

ゲーム性

 狭いマップのマルチエンドアドベンチャーです。すぐ終わりますがやはり真相が知りたいので別のアプローチを探します。普通にやれば順番にエンドが観れるようになってます。

 ストーリーはフリーホラーゲームでした。2014年って感じです。『ああ…そうなっちゃうんだ…』って感じのやるせない結末でした。10年前からフリーホラーゲームをやってるなら好きな人も多いと思います。

 今の時代は『ハッピーエンドも欲しかった』という人も多いですが、やはりフリーホラーゲームはコレです。

 でもいろんなストーリーがあるから特徴的なのが面白いというのもあります。『ハッピーエンドも欲しかった』という人の存在もフリーホラーゲーム業界を盛り上げる要因の一人です。面白かったです。

ボリューム・難易度

 セーブデータは20分でしたがそんなもんじゃないです。すぐ終わるのが何通りかあるので一時間はかかるんじゃないでしょうか。

 難易度はかなりムズイです。大抵の人が序盤で速攻で詰むと思います。マップが狭いので頑張れば自力で行けそうですが、攻略メモが同梱されているので最大の敵は誘惑です。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました