【フリーゲーム】2つの部屋から脱出するゲーム『2つの部屋の脱出』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はハッシュドポテトを作りました。天野めしでやってたやつです。そして失敗しました。固まらないです。小麦粉が足りのかな。具がジャガイモのお好み焼きにするといいのかもしれない。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの探索謎解きアドベンチャーです。

紹介ページ

ストーリー

 ストーリーはないです。はたして無事に部屋から脱出できるでしょうか。

ゲーム性

 謎解き探索ゲームです。謎解きがたくさんあります。全部解いたらクリアです。

 フェイクがたくさんあります。意味ありそうで結局最後まで使わないメモとか数字とかあります。そもそもの問題もちょっと手ごたえアリなのにフェイクに惑わされて大変です。これが謎解きゲームの進化の果てです。堪能してください。

 ストーリーもなくてシンプルに探索謎解きをするだけの『これぞフリーゲーム』って感じの特化ゲームでした。フリーゲームはコレでいいと思います。こういうのドンドンください。面白かったです。

ボリューム・難易度

 一時間ぐらいでクリアしました。謎解きだけなので人によります。簡単には解けないけど自力で解ける問題ばっかりでした。いい感じの難易度です。

 一つめちゃくちゃ悩んだやつがあって、バグを疑う末期まで来たので、やり直してみたらいけました。そして解けなかった理由は『すでに解いていたから』でした。そのかわり解いたと思っていた別の謎が解けてませんでした。やり直して丁寧にやったら分かった。

 要は『問題を解いたら部屋に異変が起きるけどわかりにくい』って感じです。実は謎が解けていたのに気づいていなくて、次の問題が解けたと思って、部屋を探したら異変があって、でもそれは気づいてない方の謎の異変でした。意味わかりますか?

 あと数が合わない答えがありました。あせって偶然ずれた数字を入力したら正解して『えっ?』ってなりました。偶然解けてよかったです。ホントはここで詰んでたかもしれない。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました