【フリーゲーム】油断しててビビった『サービス残業』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はいつ買ったか分からない飴が見つかったので食べてみました。問題ないです。

 ということで今回やったのはコレです。いつもの短編探索ホラーアドベンチャーです。3分で終わるようなのでお腹が痛くなる前にサッとやって日記を書こうと思います。

紹介ページ

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想を書きます。油断してました。

ストーリー

 残業してたら怪奇現象が起きる話です。幽霊がいるみたいなので逃げながら謎を解きましょう。

 まぁゲーム内容はよくある普通のやつです。軽い鬼ごっこ探索謎解きです。一日1ゲームの短編クオリティなら十分です。そしてオチは結構好きなタイプ。悲しい話でしたが悲しい方向性がちょっと違う感じ。

 でもそれより。私のコンディションのせいなんですけど。最初の幽霊出現でメチャクチャビビった。飛び上がった。今年一番ビビったゲームです。理由は完全に油断してただけです。違うこと考えてた。

 しかしながら。思い切ってヒドイ事を言ってしまうと。『違うことを考えていた』ということは『面白くなかった』ということです。でもその結果今年一番ビビっているわけですよ。面白い作品になったわけですよ。もし狙ってやっていたら鬼才です。オチがよかったし可能性あるよ。

 実際に私はこの手法をよくやります。わざと面白くないギャグを入れて思考をそらしてそこに隠れた謎を考察させない技です。

 面白くないギャグを聞くとバカにする人って多いです。要は他人を自分より下に置きたがる人です。『これで笑わせようとしたんだろうなw これが狙いだなw』って確信します。面白いギャグをひねり出して思考をそらすより簡単に騙せます。

ボリューム・難易度

 クリア5分ぐらいですかね。何をやっていいか分からなくなる場面がありますがすぐ分かります。詰むことはないでしょう。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました