【フリーゲーム】今のパチスロで14万負けるのは難しいです『見事に脱出したクールな委員長にインタビュー』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 現在親が入院しているんですけど面会謝絶になりました。理由は年末年始でコロナの感染者が増加したからだと思います。感染していない人にも二次被害があるから自粛してください。

 ということで今回やったのはコレです。いつもの謎解き脱出ホラーアドベンチャーです。この作者さんはペースが速い人ですがなんか新作が久しぶりです。面白そう。

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして感想を書きます。面白かったです。

ストーリー

 クールな委員長が謎の場所から脱出する話です。ゲームの途中に脱出後のインタビューが入ります。『その謎を解いたときはどんな心境でしたか?』みたいな。とりあえず無事に脱出できることは分かります。バッドエンドではなさそう。

 謎解き探索ギャグゲーです。追いかけっこもアリです。一回も捕まらなかったのでゲームオーバーがあるかどうかわかりません。

 この作者さんはギャグに本気で謎解きも手ごたえありで初めて見る演出を必ず入れてくる本格派で有名な人です。『インタビューを入れよう』なんて考えたことないです。やっぱり発想凄いです。

 メインはギャグです。『コメディー要素アリ』じゃなくてコメディーに本気なのでプロフェッショナルな面白さです。中途半端な事をやっていません。いろんなパターンのボケがあります。最後まで飽きません。笑う人も多いと思います。

 ストーリーはあってないようなものでしたが、終わり方が観たことない感じでした。『えっ!? 終わり?』ってなった。大胆な発想でした。面白かったです。

ボリューム・難易度

 40分ぐらいでした。謎解きは一瞬分からないけどちょっと考えれば分かるレベルです。謎解きレベルも毎回上手いです。簡単じゃないけど自力で解けるからゲームとして面白いです。私はいつまでたっても難易度調整が上手くいかない。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました