【フリーゲーム】恐怖の目玉たちから逃げ延びろ『THE EYE』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日は卵を食べました。

 ということで今回やったのはコレです。鬼ごっこオンリーのホラー脱出アクションゲームです。スムーズに進めば10分程度らしいので、さっさと逃げ切って日記のネタにしてやろうと思います。

紹介ページ

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想を書きます。結構面白かったです。

ストーリー

 山菜取りに行った帰りに謎の館に迷い込み目玉から逃げる話です。というかストーリーはあってないようなものです。感動も笑いもありません。

 もう思い切って書いてもいいと思われますので思い切って書きますが。俗に言う『クソゲー』です。完成度が低い鬼畜難易度鬼ごっこです。

 私はクソゲーとバカゲーは基本的にスルーするのですが、紹介文に記述されていなかったので騙されました。でも意外と面白かった。たまにはクソゲーもいいですね。普段やらないのでみんなこんなもんでしょうか。知りません。

 でも所詮クソゲーなのであんまり期待しないでね。個人の趣味です。

 あとはせっかくなので面白かったポイントでも書きますか。

 最初に2体の目玉に入り口をブロックされるのですが、ここで5,6回死んでなんか笑っちゃいます。『なんぞこれwww 行けるのか?』って感じ。ここでやめる人は多いと思います。

 その後も激ムズですが短編でランダム性があるのでいつかクリア可能です。達成感があって面白かったです。

ボリューム・難易度

 100回は死ぬと思っていいです。しかし30分もかかってないんじゃないでしょう。実際のところ100回も死にません。終わってみれば一日一ゲームにピッタリのボリュームでした。ボリューム調整上手です。

 あと何がムズいかと言うと。『敵の横をすれ違えない』ところかな。隣接するとほぼ死にます。一マス多くディスタンスを確保しないとよけられません。そして狭い通路に敵がたくさんいます。袋小路に行くと死にます。

 救済措置として『完成度の低さによる壁抜け』が出来ます。随分と助けられました。追いつめられても壁抜けで逃げられたり、敵が壁抜けでハマったり。難易度絶妙だったと思います。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました