【フリーゲーム】のんきな主人公に降りかかる幽霊『五夜幽霊』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 昨日もパチ屋に行きました。新ハナビで250枚負けです。ここで今度こそ一旦やめます。次は月末に行きます。私の長年の経験が月末にまた波が来ると言っています。

 一応理論を述べますと。まず通っている店が年寄りばっかりで客が少ない店です。それで毎日設定を変えまくる店じゃないです。一度設定を変えたらしばらくそのままです。今はお盆で設定をドカッと下げたのでしばらく下がったままです。だから月末辺りに様子を見に行きます。という推測です。実際は知りません。

 ということで今回やったのはコレです。いつもの探索ホラーアドベンチャーです。

紹介ページ

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想を書きます。面白かったです。

ストーリー

 社宅に引っ越して来たら五夜に渡って怪奇現象を見る話です。まず隣にホストが住んでいるのがおかしいです。社宅って社員だけ住んでいるわけじゃないのかな。私が知らない常識なのか伏線なのか。最後に分かるでしょうきっと。

  怪奇現象がガンガン起きてかなり怖がらせようとしているゲームでした。怖い絵も出て結構怖いです。ただテンポが悪いです。演出がほとんどゆっくりです。もっと一気にバッと出たほうがビビると思う。文章も遅くて早送り必須です。連打で飛ばさないように注意。

 ストーリーは胸糞悪い悲しい話でした。それで主人公がいいヤツでいい展開になって面白かったです。好きなタイプです。実はいきなりバットエンドでエラーを吐いてやる気が急降下しましたが最後までやってよかった。

ボリューム・難易度

 一時間ぐらいでした。エンド回収はエラーを吐いたからしてません。全部調べて選択肢を選ぶだけで謎解きは無いです。詰むことないでしょう。終わり。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました