【フリーゲーム】廃校脱出『4:58』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はおはぎを食べました。あんこときな粉を一個ずつ。実はきな粉のおいしさがよく分かりません。香りはいいです。味は『これおいしいの?』って感じ。きな粉は出来立ての香りを楽しむものかもしれない。

 ということで今回やったのはコレです。いつもの学校脱出探索ホラーアドベンチャーです。ホントはこの作者さんの新作の『みえないさん』をやったんですが、やる気がなくなる難易度だったので一旦やめて前作をやります。ちょっと理不尽で解説が欲しい感じでした。

 前作を試しにやってみて『人と違うゲームを作る人』というのが分かればやる気が出るかもしれない。という作戦です。あと時間が経てばイージーモードが追加されるかもしれない。という作戦です。

紹介ページ

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想を書きます。

ストーリー

 軽いノリで噂の廃校に肝試しに来たら閉じ込められる話です。そして全員消えました。たまに電話がなります。だから謎を解いて脱出しようと思います。

 探索ゲームでした。謎解きは無いです。敵避けはあります。時間制限イベントもあります。暗いです。ウロウロしてフラグを回収して回るゲームです。

 ストーリーは怪談でした。幽霊がいてすべての解決はしないです。脱出するのが目的で達成して終わりです。終わりが割とあっけないです。

 実績集め要素もあります。ストーリーよりゲーム性メインな感じがします。難易度高めの探索ゲームは需要があるので好きな人は多いと思います。

ボリューム・難易度

 2時間ぐらいやりました。実績コンプリートはしていません。ヒントがなくて探しようがないです。大体遊んだからもう十分です。そういえばトルゥーエンドを観てないのに今気づいた。なんか観た気になってたごめんなさい。後で実況動画を観よう。

 探索難易度は高めです。探索ポイントは分かりやすくて親切ですが、画面が暗くて結局隅々まで探すことになります。イベント場所は会話で誘導されて親切ですが、たまに誘導無しになって全部屋チェックになります。誘導無しで下の階に戻ることもあります。

 敵避けは敵が遅くて横をすれ違えて即死じゃないので簡単です。電話は意味が分からず1回死にました。音は小さくしすぎないように。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました