【フリーゲーム】説明なしパズルゲーム『Hopeful』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はチーズラスクっていうやつを食べたらメチャクチャまずかったです。甘くもしょっぱくもなくて焦げた味だけする感じ。商品化されているので美味しいと思っている人はいるんでしょうが。ワインに合うのかもしれない。

 ということで今回やったのはコレです。解説無しパズルゲームです。ルールは直感で分かるらしい。面白そう。

紹介ページ

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想を書きます。面白かったです。

ストーリー

 病気のお母さんが面会謝絶みたいな話だと思います。文章無しの四コマ漫画でした。すべての意味は把握できないけどなんとなくわかりました。

 最後は感動があります。その辺のストーリー重視アドベンチャーより感動すると思います。絵の演出が上手でした。画力はマウス絵で私と同じぐらいのレベルです。

 メインはパズルゲームです。説明はしないのがコンセプトのようなのでここで詳しく書くわけにはいきませんが、簡単に言うとすぐルールは分かります。多分どっかで見たことある。斬新なことはやっていません。

ボリューム・難易度

 20問で30分ぐらいかな。大体のステージが一瞬で把握してゴールに直行できます。後半はちょっと悩みますが『いろいろやってたらなんかいけた!』ってなります。詰むことはないでしょう。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました