【フリーゲーム】カノジョの誕生日を祝いたい『誕生日おめでとう』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日は偶然タバコの値上げに気づきました。私が買っていた頃は500円で2個買えたのに倍になってる。半分ぐらい吸って捨てる人が多いから半分にして半額で売ると一旦ふりだしに戻せると思う。

 ということで今回やったのはコレです。いつもの短編探索ホラーアドベンチャーです。同性愛と自殺描写アリの本格ホラーです。面白そう。

紹介ページ

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想を書きます。

ストーリー

 誕生日会の準備をする話です。準備が出来た頃に彼女がやって来ます。そしてお祝いしてハッピーエンドです。

 シンプルな探索ゲームでした。ハッピーエンドと実は悲しいトゥルーエンドのオーソドックスなタイプです。最初の作品と言うことで完成度は低いですが基本が出来ていました。 

 一作目からマルチエンドの基本が出来ているのは結構優秀だと思います。世の中『これいるのか?』っていうエンドを作る人多いです。真相不明で家に帰るエンドをたくさん作ったり、ノーマルとトゥルーの違いがほぼなかったり。

 変わったことが出来れば天才ですがどうせ自分は天才じゃないので、優秀を目指すのが無難で賢い選択です。基本が分かってる構成でしっかり作れるだけで上位一割に入れます。

 就職活動で言うと、企業は責任感と協調性を持って言われた仕事を完ぺきにこなす人材が一番欲しいのに、面接で天才アピールされてもいらないですみたいな。

 それで。一つだけ文句を言うとしたらアイテムが使用できることは教えないほうがよかった気がします。フリーホラーゲームプレイヤーをナメすぎかもしれません。説明不足でも結構見つけます。理不尽な謎をたくさん解いてきています。みんな頭いいです。

ボリューム・難易度

 20分ぐらいでしょうか。エンドに行くたびに最初からやり直さないといけないらしいので少々めんどくさいです。でも一周5分もかからないのでそれくらい黙ってやるのが優しい人間だと思います。終わり。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました