【フリーゲーム】スピード×麻雀『スピー雀』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 最近、近所のパチ屋に新台が入ったので二日行って二日ともクソ負けしました。タイミング的にCCエンジェルが入ると思っていたらニューパルSP3が来た。チェーン店の台のサイクルだと思います。あとAT機がいろいろ入ったけど全然見てない。

 二日とも同じニューパルを打って子役が6でビッグ500分の1でした。赤フラッシュもしたし設定高そうな気はするけど全然当たらん。1200ハマったし。もうパチスロやめる。ヒキがない。今年の運は使い果たした。

 でも今年はパチスロ勝った。去年はディスクアップでクソ負けの連続をしてすぐやめた。

 ということで今回やったのはコレです。テーブルゲームです。たまにはこういうのもやります。ホラーもノベルもほとんどのゲームが同じ展開なのであきた。

紹介ページ

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想を書きます。

ストーリー

 ストーリーはないです。女の子とスピー雀で対決します。脱衣も無し。負けないぜ!

 トランプのスピードと麻雀の組み合わせゲームです。スピードのルールで早いもん勝ちで牌を捨ててツモれます。先に役を作って上がるか全部牌を捨てて流せば勝ちです。

 ちょっとやると割と面白いです。まずスピードが面白いです。小学生の時によくやりました。ナポレオンの次ぐらいにやった。トランプで一番面白いのはナポレオンです。

 それで。ツモ上がりのほうは空気でした。手を作っていたら先に流されます。なかなか厳しい。流局が満貫になるのが高すぎると思う。手を作った方が安い。だからこそツモ上がりを狙って勝ったら嬉しいです。両方で楽しめます。面白かったです。

難易度・ボリューム

 一回数分です。3回もやればあきるでしょう。30分かからないと思います。と言いたいところですが。レベル3に勝てません。レベル3に勝ちたいならやりこみが必要です。私は諦めました。

 レベル1はツモ上がりを狙っても勝てます。レベル2はスピードをやっていれば余裕ですがツモ上がりは厳しいです。レベル3はスピードじゃ絶対勝てません。レベル3は役満狙いで運勝負に賭ける感じで戦うのかもしれない。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました