【フリーゲーム】その女に道を教えてはいけない『道案内』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 昨日の夜の散歩中にスマホをポチポチやっていたら知らない場所に着きました。まるで怪談話です。気づいたら周りに家が無くて、木に囲まれた街灯がない森の中みたいなところを歩いていました。お前だー!!

 ということで今回やったのはコレです。いつもの短編ホラーノベルです。今日もこの後散歩するので、あの場所の行き方を確認しようと思っているので、心霊的な存在がいた場合の対策を怪談話で予習しておこうと思います。

紹介ページ

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして、感想を書きます。

ストーリー

 最近引っ越して来た町で、会社の帰り道に、近道でも探そうかなと、まだ行ったことがない道に挑戦する話です。そしたら女性に道を聞かれました。私も迷子です。俺に言われても困る。

 文章読むだけの怪談話でした。ポイントでビビらせボイスが来ます。私はこの作者さんの前のゲームをやって慣れているのでもうビビらないです。前はビビった。

 ストーリーは有名な怪談話のアレに似てるので展開を予想する方に気が向いてしまいます。そして予想通りで感情が『やっぱりね』になります。もうちょっと意表を突く展開にした方がいいかと思います。『キャラボイスあり』も最初にバラしてよかったのかな。

 まぁ『騙すのが好き』なのは私の趣味です。プレイヤーを騙す気なしの男らしい怪談でビビる人も多いです。多分怖いと思います。

ボリューム・難易度

 文章読むだけ15分ぐらい。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました