【フリーゲーム】泡になった姉の復習『人魚姫の弟』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日近所のファミリーマートに行ったら商品がスカスカでした。閉店するか店員さんに聞いてみたら『分かりません』と言われました。スカスカのまま営業を続ける可能性がありそうです。

 ということで今回やったのはコレです。いつもの探索ホラーアドベンチャーです。人形姫のオマージュ作品です。まさか弟がいたなんて。

紹介ページ

感想

 紹介はリンクを貼ったからもういいとして感想を書きます。面白かったです。

ストーリー

 人魚姫が王子様と結構できずに泡になったので、弟が復讐しに行く話です。絶対王子様が悪いに決まっている。こういうふうに想像で悪者と決めつける人を『メンヘラ』と言います。

 歩数制限探索アドベンチャーでした。20歩しか進めませんが要所に回復ポイントがあります。思い切って進んだ方向に何もなくて死ぬこともあります。パズルに近いです。ゲームとして面白いです。ゲームデザイン素晴らしい。

 ストーリーも完成度高いです。起承転結しっかりしてます。思った通りの展開からの逆転ありで感動でまとまっています。残酷描写もふんだんにあります。凄くよかった。

 ラストがはっきりしなくて『おや?』ってなったけど私は妹を使ったと思います。考察要素までありました。面白かったです。

ボリューム・難易度

 一時間じゃ終わらないぐらいでハッピーエンドまで行きました。探索とパズルは簡単です。歩数制限によって出来ることが少なくて逆に簡単になってる説あり。本気のひっかけパズルはありません。詰むことはないでしょう。

 エンド分岐はヒントは提示されませんが結末を見ると『あーアレやればよかったのか!』とすぐ思いつく感じです。エンド回収の難易度も上手でした。

 と言いたいところですが。エンド3に行く方法が分かりません。ピンときたやつ試したら違った。私はハッピーエンドを観たからもういいです。途中のエンドで『絶対見ておいた方がいい!』というのはほとんどないから労力に合わない。後は誰かに任せた。

 あとマスターキーを取らなくても鍵が開きました。バグだと思います。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました