【フリーゲーム】しょうらいはほんをかくひとになりたい『わたしのゆがんだものがたり』をやった感想

ゲーム
スポンサーリンク

 今日はパチ屋でクソ負けしました。もうパチスロやめる。

 ということで今回やったのはこれです。いつもの短編ホラーノベルです。

ストーリー

 でっちあげの悪評にみんなが騙される話です。世の中の悪評の大半がこんな感じででっちあげをみんなが信じた結果です。アンジャッシュの渡部さんもホントはきっといい人に違いない。

ゲーム性

 読むだけノベルです。とても読みやすい文章で引き込まれました。大人になったら漢字を使うようになったところも素晴らしい演出でした。

 ストーリーは絵本みたいな分かりやすい話でしたが感動でした。演出の勝利です。泣いちゃう人いると思います。とてもよかった。今年の短編ノベルで一番面白いです。

 あとやっぱ言いたいのが、みんな悪評に騙されないように。悪評の大半は『いじわる』か『仕返し』です。嫌な思いをしたときに『嫌な思いをした私が被害者。アイツは悪者。罰を与えなきゃ気が済まない』と思う人がこの世にいます。

 そういう人はね。最初は正面から戦うんですが、負けてしまったときに、もうでっちあげの誹謗中傷をするしかない。となります。自分の力じゃ勝てないから周りの人に代わりにやってもらう作戦です。

 ホントの被害者は悪評に騙された人のせいで不幸になります。そして誹謗中傷は犯罪ですが、その人にもボロクソに負けた悲しい過去があります。余裕がある人は許してあげて。

ボリューム・難易度

 30分ぐらいです。メッセージスピードが遅いので基本はクリックして早く表示させることになりますが、いきおいで2回押して飛ばさないように注意です。私は3回ぐらい飛ばしてしまいました。

 1/100の隠し要素はよくある暗号です。謎解きゲームに慣れているみなさんはすぐ解けると思います。終わり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました